このパッケージを見たらご注意を

【注意喚起】デリヘル客が女の子に“違法キャンディー”を食べさせる事案発生 

9月30日未明、Twitterユーザーの「ネネ デリヘル&アロマ嬢」さんが、サービス中に客から怪しい飴を渡されたことを報告。ピンクのパッケージに「NYC Pink」と書かれたこの飴は、医薬品成分を含有しているにもかかわらず国の承認・許可を受けていない違反品でした。

女性向け媚薬キャンディーとして販売されている「NYC Pink」からは、国内外で医薬品として承認されていない成分「アミノタダラフィル」が検出されており、厚生労働省はWebサイトで同商品の使用中止を呼び掛けています。

「アミノタダラフィル」とは、一般的に勃起不全に効果があるとされている「タダラフィル」(かの有名な「シアリス」とか「タダリス」の有効成分ですね)と似た物質だそうで、それと同じ作用があると考えられていますが、健康被害のおそれも否定できないとのこと。

(「なぜ勃起不全に効く成分を女性向け媚薬に?」とギモンに思う方もいるかもしれませんが、男性器と陰核の仕組みは似ているため、陰核が勃起することで感度が高まるという説があるようです)

幸いなことに、ツイート主のネネさんは飴をもらった瞬間怪しいと思ったそうで、食べるフリをして持ち帰り事務所のスタッフに報告したとのことです。

成分を見るかぎりでは食べてすぐ健康被害が出るものでもなさそうですが、どんな薬にも必ず副作用がつきまとうもの。下半身の不調は必ずお医者さんに相談し、怪しい薬やサプリメントは絶対に使用しないよう十分注意したいところですね。

 

※参考
医薬品成分を含有する健康食品の発見について

https://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-11126000-Iyakushokuhinkyoku-Kanshishidoumayakutaisakuka/160330tiba-press.pdf

1992年生まれ。一児の母。自称・東洋一のおバカブログ「オリエンタル愛ランド」の管理人。脳内の8割くらいは下ネタです。 青年漫画、ゲーム、動物全般、プロレスが好き。性の目覚めはキューティーハニーのOVA。