ちん(ノ∀`*)ペチ

SNSで流行中の「ちんペチ」って何?全国のスタバで入手できるぞ!

Photo by Andrew Le on Unsplash

Twitterで「ちんペチ」なるワードがトレンド入りしていたので、いったい何事かと思ったら……

スタバで販売中の限定メニュー「沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ」のことでした。

公式サイトよりスクリーンショット

昨年、日本上陸25周年として、47都道府県ごとの特色を生かした限定メニュー『JIMOTOフラペチーノ』を販売していたスターバックス。各地のスタバに行かなければ味わえないものでしたが、今年は石川・山梨・沖縄の3種類が限定で再登場し、全国のスタバで販売されています。

さて、沖縄のちんペチはバニラフラペチーノをベースにちんすこうをトッピングした、しょっぱ甘い味わいが絶妙な一杯。香ばしいキャラメルソースとざくざくのちんすこうは合いそうだなぁ~。

「ちんペチ」と聞いて何やらよからぬビンタを想像していた私。このご時世なかなか旅行も楽しめないので、沖縄に飛ばずに地元で楽しめるのはうれしいですね。レッツちんペチ!

◆[新商品情報] 石川、山梨、沖縄のJIMOTOフラペチーノ®が登場。今年は3つのJIMOTO巡り!|スターバックス コーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_f_2022/

1992年生まれ。一児の母。自称・東洋一のおバカブログ「オリエンタル愛ランド」の管理人。脳内の8割くらいは下ネタです。 青年漫画、ゲーム、動物全般、プロレスが好き。性の目覚めはキューティーハニーのOVA。