これはノーチェンジ

【きれいな】漫☆画太郎先生のババアがまさかのグラビアデビュー【ババア】

ギャグ漫画家・漫☆画太郎先生の作品でおなじみのキャラクター「ババア」が、25日発売の『少年ジャンプ GIGA 2019 WINTER vol.2』でグラビアデビューを果たしました。渾身のショットをご覧ください。

 

いかにもグラビアらしい海の風景をバックに、はじける笑顔でポーズをとるババア。写っているのは、昨年クラウドファンディングで資金調達し制作されたババアの等身大フィギュアで、スリーサイズはバスト132・ウエスト102・ヒップ119cmとのことです。つるんとしたほっぺが印象的で、脚も案外引き締まってますね~。画太郎先生の絵よりも5割増しくらい綺麗になってる気がする。少年誌ということで、大事な部分は一応隠れているようです。

 

そもそもクラウドファンディングがあったこと自体わたしは知らなかったのですが、よく見てみたら目標金額の250万円を大きく上回って、934万3800円も集まってました。みんなババア大好きだな! ちなみにクラウドファンディングの活動報告ページでは、ババアフィギュアのアップ写真も見られます。一応閲覧注意です。

しかもこのクラウドファンディング、少年ジャンプ+公式としては初めてのプロジェクトだったのね。もっと真面目な企画は他になかったのか。でもそんな集英社さんにシビれる! あこがれるゥ~!

 

話はババアのグラビアデビューに戻って、現在発売中の『少年ジャンプ GIGA 2019 WINTER vol.2』には、付録としてババアのグラビアポスターも付いているそうです。さらに誌面では画太郎先生のサイン入りババアチェキのプレゼント企画も実施しているとのことなので、ババア好きの紳士淑女は今すぐ書店にダッシュされたし!

1992年生まれ。一児の母。自称・東洋一のおバカブログ「オリエンタル愛ランド」の管理人。脳内の8割くらいは下ネタです。 青年漫画、ゲーム、動物全般、プロレスが好き。性の目覚めはキューティーハニーのOVA。