アレが怖すぎて近寄れない…

【本気度が違う】海外の子ども達への愛情いっぱいハロウィン装飾

10月31日がすぐそこまで近づいてきました。
日本でも近年、大人達の間で盛り上がっている行事「ハロウィン」が行われます。

ハロウィンとは、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある
wikiより

一年で一番で盛り上がっていると言っても過言ではないこのお祭り、この時期になると、渋谷や新宿はすごい盛り上がりで、ちょっと近寄り難い時もありますよね。
そんな「ハロウィン」ですが、本場もやっぱり凄かった!との事でニュースサイト「THE Sun」が伝えています。
その画像の一部をご覧ください。

3人の巨大なトランスフォーマーが、この家の前で子ども達を歓迎しています。

おお、未確認飛行物体が墜落してる・・・。

いつも仕事が楽しそう。

何ヶ月も前から準備してるんでしょうか・・・。

駄目です、苦手で近寄れません。すでに被害者らしき腕が。

田舎のホテルの入り口ではないですよね。

すでにパーティーが始まってますね。

ふぁっ動き出したりしないですよね・・・?

これを観たネットユーザーからは、

エリア51:すごい仕事…
2203312:私は “トランスフォーマー”が気味悪いとは知らなかった!
ジェフレナー:すべての人に素晴らしい仕事
ロンドン1:ブリリアント。

他にも、ここまでやるか!という画像がいくつかありました。日本でもこういう素晴らしい装飾をした家々が並ぶ景観を観られる日が来るのでしょうか。

IT’S A SCREAM! World’s best Halloween decorations turn the streets into a living nightmare

趣味のDIY沼で、貧乏性で家具やインテリアショップに行った時、欲しいものを見つけると、何でも最初にこれ作れるんじゃない…?から、はじまる恋がある。 ツイッターもヨロシクおねがいします。