子宮型シリアル
いたって真面目です

子宮のかたちをした「朝食シリアル」爆誕

子宮型シリアル

先ごろスウェーデンの女性向けウェルネスブランド「INTIMINA」が、“子宮”のかたちをした朝食シリアルを発表しました。

子宮型シリアル

製品名は「PERIOD CRUNCH」。 このPERIOD(ピリオド)っていう言葉が英語で「月経」を意味するらしい。真っ赤な子宮の形のシリアルはラズベリー風味で、牛乳を注ぐと赤色が牛乳に染み出すという本格仕様です。

子宮型シリアル

このシリアル、単なる悪ふざけで作られたものではありません。メーカーの INTIMINAは、月経カップや骨盤底筋トレーナーなどのアイテムを販売しているブランドです。成人約2000人を対象に調査を行ったところ、48%は生理について話すことが恥ずかしく、77%は家庭内の日常生活で生理について話し合った経験がありませんでした。さらに82%の人は、子宮の正しい位置を知らなかったのだとか。 INTIMINAは、こうして多くの人が生理について話し合うことに抵抗があるということに対して、このシリアルを通して問題を提起しているのです。

確かに、生理の話題って仲良い友達同士でもあまり挙がらないかも。なんならセックスのことよりも話す機会少ない。この先何十年間も毎月付き合っていかなきゃいけないことなのにね。痛いし不快だしでネガティブな話題になりがちだけど、気軽に話せたらほんの少し前向きに受け入れられるのかもしれない。個人的には生理を年3回に減らせるピル(ヤーズフレックス)とか超気になります。

なお、今回ご紹介したシリアルは非売品とのことです。見た目はなかなかショッキングだけど、ラズベリー風味のシリアルって美味しそうだよね~。

・INTIMINA(@intimina) • Instagram写真と動画

https://www.instagram.com/intimina/

1992年生まれ。一児の母。自称・東洋一のおバカブログ「オリエンタル愛ランド」の管理人。脳内の8割くらいは下ネタです。 青年漫画、ゲーム、動物全般、プロレスが好き。性の目覚めはキューティーハニーのOVA。