同じ下着を履き続ける猛者も

3人に1人はベッドシーツを年に一度しか洗わない…イギリスの調査結果

ベッドシーツ

そのベッドシーツ、いつ洗濯しましたか?

イギリスの家具メーカー「Hammonds Furniture」(ハモンズファニチャー)の調査によると、イギリス人男性の3人に1人は年に一度しかベッドシーツを洗わないという結果が明らかになったそうです。

専門家は、汚れたシーツを使い続けるとニキビやシミなどの肌トラブルやダニの発生などを引き起こす可能性があると指摘。週に一度はシーツの洗濯をすることを推奨しています。

さらに同社の調査では、洗濯に関する衝撃的なデータも明らかになりました。なんと、男性の10人に1人は、10回に一度しか下着を洗濯しないと答えたというのです(ちなみに毎回洗濯すると答えた人が全体の8割だったとのこと)。

コロナ禍で外出の機会が減り、自宅勤務が増えたことで洗濯の回数が減ったという人も多いかと思います。下着はともかく、ベッドシーツは確かにそこまで汚れが目立たないし、冬場なんかは特に洗濯が後回しになりがちかも……(あと洗濯したシーツをかけるのも地味に大変)。

今回の調査はイギリスのものなので日本人からデータを取るとどのようになるかは不明ですが、身の周りはなるべく清潔に保ちたいですね!

◆One in three Brits admit to washing their bedsheets ‘just once a year’ – Mirror Online 

https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/one-three-brits-admit-washing-22857718

1992年生まれ。一児の母。自称・東洋一のおバカブログ「オリエンタル愛ランド」の管理人。脳内の8割くらいは下ネタです。 青年漫画、ゲーム、動物全般、プロレスが好き。性の目覚めはキューティーハニーのOVA。