嗅いでみな、飛ぶぞ

香水いらず!?体から花の香りがする女性たち@ベトナム

https://youtu.be/Mxt372G58nA

自分の体臭が気になる……という経験は、多かれ少なかれ誰しもあると思います。

香水大国・フランスでは古くから体臭をごまかすために香水文化が発展してきたわけですが、その一方でベトナムには体から自然に花の香りを放つという、特殊体質をもつ女性が存在するそうです。

汗をかくほど強くなる!? 花の香りを放つ珍体質

何とも奇妙な体質で今話題を集めているのが、タイで針子として働くDang Thi Tuoiさん。 Tuoiさんは数年前の夜、手足をこすったときに自分の香りに気がついたといいます。

彼女の“天然の香水”は昼よりも夜の方が強く、日中に嗅ぎたいときは肌を手でこすりますが、夜になると数メートル離れた場所からも香るそうです。

また、満月の日や太陰暦の初日には特に強く香り、月経期間中は普段の10%ほどにまで香りが減少するといいます。 Tuoiさんの香りに誘われて、蜂や蝶が体に止まることもあるのだとか! 

1人だけじゃなかった…天然香水の能力者

彼女の動画がYouTubeで170万件以上再生されるほどの大きな話題を集めると、さらに同じ体質をもつ別のベトナム人女性からも連絡があったといいます。

なぜ彼女たちの肌がいい香りを放つのかは謎のまま。天然っていうくらいだから、食べてるものとかじゃないんでしょうなぁ~。蜂に狙われるのはイヤだけど、ちょっとうらやましい体質でした。

1992年生まれ。一児の母。自称・東洋一のおバカブログ「オリエンタル愛ランド」の管理人。脳内の8割くらいは下ネタです。 青年漫画、ゲーム、動物全般、プロレスが好き。性の目覚めはキューティーハニーのOVA。